南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

THIS IS JAPANは勢いだけじゃない

THIS IS JAPAN、通称ディスジャパらしい。

バンド名が清々しいくらい愚直でかっこいい。

2020年にKi/oon Musicからメジャーデビューもした、おすすめバンドである。

まずはこのアルバムの1曲目から聴いてほしい。

若手バンドらしく勢いがあってとっても良い。

他にも『カンタンなビートにしなきゃ踊れないのか』などのキラーチューンが入っていてこのアルバムから聴くのが良いと思う。

前半4曲と後半3曲の毛色が違うのはバンド内に作曲者が2人いるからだろうか。何しろ曲を書けるメンバーが複数いるのは大変心強い。

DISTORTION 

 

その次に出したアルバムも捨て曲がない名盤。

先ほど紹介した曲が好きなら間違いなく好きなはずだ。リードギターがいちいちかっこいい。

FROM ALTERNATIVE

 

このバンドの強みは勢いだけではない。歌メロも非常に強度が高い。それは最初のアルバムのアメリカのカーを聴いてもらえばわかる。

THIS IS JAPAN『アメリカのカー』【MV】 - YouTube

このつい歌いたくなるメロディーが最高。こんな良い曲たくさんあるなら、メジャーから声もかかります。

 

メジャーでもこのまま良い曲を作り続けてほしい。

THIS IS JAPAN TIMES