南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

現代の邦楽をグランジでぶん殴る、w.o.d.

みなさんグランジ好きですか?

自分は大好きです。カートコバーン最高。

 

グランジとは、言ってしまえばNirvanaとかのあの感じ。90年代に大きなムーブメントが起き、世界的なセールを叩き出した。いまでは信じられないがそんな時代もあったのだ。今ではグランジはメインストリームから外れ、元の1ジャンルに収まっている。

 

こんな令和の時代に再びグランジで日の目を見ようとするバンドが現れた、それがw.o.dだ。

webbing off duckling

webbing off duckling

  • w.o.d.
  • ロック
  • ¥2139

歪んだベース、汚く歪んだギター、金物がうるさいドラム、これこれ!コレが聴きたかった。

Aメロでは静かめに、サビでディストーション全開ギター、ドラムもバカスカ、お手本のようなグランジ

このアルバムの4曲lalaはダークな雰囲気で進行しつつもサビのメロは超ポップで、とっつきやすいと思う。他にも初期の代表曲が入っているので最初の1枚にどうぞ。

webbing off duckling

 

1994

1994

  • w.o.d.
  • ロック
  • ¥2139

この2枚目のフルアルバムは全曲一発録りらしく、とても生々しい。普通3ピースの場合、録音ではギターを何本か重ねて録ることがほとんどである。しかしコレはギターが1本しかなっていない。にもかかわらずこの熱量、もう最高。特にオススメは...

もう全部です、とりあえず聴いてください。

1994


コロナが落ち着いたら狭いライブハウスでぜひ!