南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

2021年おすすめバンド

 

Suspended 4th

youtu.be

名古屋、栄の路上中心に活動しているバンド。2019年にまさかのPIZZA OF DEATH RECORDSに所属。活動を全国に広げ、ライブを行なっている。

てか音楽好きには説明不要、もう知ってるよね。

 

ぜったくん

youtu.be

町田のラッパー、見た目はそこら辺の兄ちゃん。オラついたイメージとは真逆の曲調で普段ラップを聴かない人でも、スッと聴ける。

 

Lucky Kilimanjaro

youtu.be

東京の6人編成バンドキーボードを中心にしたサウンドでシティポップ、ディスコ寄りの音楽。サカナクションが好きならぜひ。

 

PK shampoo

youtu.be

ノイズまみれのギターにキャッチーなメロ、このバンドが売れなかったら何が売れるっていうんだ。ミュージックビデオも曲とマッチしていて最高。

 

CRYAMY

youtu.be

ノイズまみれのギターにキャッチーなメロ、このバンドが売れなかったら何が売れるっていうんだ。(2回目)イントロから最強。

 

w.o.d.

youtu.be

スリーピースのグランジバンド。20年代グランジはこれで決まり。音源も一発録りでかっこいい!

 

Jam Fuzz Kid

youtu.be

めっちゃオアシス!最近あまりいなかったタイプのバンド。疾走感と解放感がとても良い。洋楽好きにぜひ。

 

神山羊

youtu.be

米津玄師の次はこれだ!

2014年からボカロPとして活動しており、2018年から神山羊名義でデビュー。自分は最近まで知りませんでした。すでに有名なんだね。イントロのピコピコ音がイイネ。

 

NEE

youtu.be

あざとい!好きな人にはブッ刺さりの音楽。なんだかんだで、これが一番人気出そう。テレキャス、ジャズマスでカッティング。もはや王道。

 

the engy

youtu.be

京都のネオシティポップバンド。なんで京都は良いバンド沢山いるの。

サチモス以降こういうバンドに光が当たるようになってうれしい。大人なあなたにオススメ。

 

YEN

youtu.be

神戸のバンド。tetoのツアーで知ったんだけど、エモい!シューゲイザーの香りがする。轟音ギターに女性ボーカル、浮遊感がたまらない。

 

みゆな

youtu.be

宮崎出身のシンガーソングライター。中3から曲を作曲し始めたという、才能の塊。耳に残るフレーズ連発の曲は男女問わず人気が出そう。

 

Jurassic Boys

youtu.be

アジカンのツアーのオープニングアクトに抜擢されたバンド。しかしライブはコロナで中止。こんないいバンドがコロナで潰れていくのはもったいないよ。

どことなく初期ストレイテナーの香りがする。

 

Transit My Youth

youtu.be

とにかく聴いてほしい。いいから。損しないから。

最高のバンドです。ライブ行きたい。

 

 

ほんとはまだ紹介したいバンドあるのですが、とりあえずこの辺で。