南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

オルタナとメタルの融合、winnie

みなさんツインボーカル好きですか?

時雨、ベボベVELTPUNCH、男女ツインボーカルってかっこいいよね。今回紹介するバンドwinnieもそう。

winnieは2002年結成、EVOL RECORDS所属の4ピースバンド。(先日紹介したVELTPUNCHもEVOL RECORDSという事でエボルの回し者みたいになってる。)

自分はこのイントロで一瞬で好きになった。

バンドの音像がカッコ良すぎる。90〜00年代のハードなサウンドオルタナ。それにリードギターのメタル要素、さらにツインボーカルでの美メロ。これらが、いい具合に混ざってる。これは好き。ってか嫌いな人いるの?

これが最新アルバムのリード曲。最新と言っても6年前だが。イントロもだけど、所々に入るメタル要素を感じるフレーズ。あんまりピロピロ弾くギター好きじゃないけど、これは別。むしろこれが良い。

この曲好き。歌メロ強度が強い!winnieはこういうバンドにありがちなメロが....みたいな事は無く、しっかり歌えるメロなのもオススメポイント。

最初の1枚聴くなら15周年のベストアルバムから。再録曲も多数収録、何しろ値段が1500円。買ってください、損しません。

このベストアルバム以降リリースがないので首を長くして待ってます。