南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

GHEEE が解散してしまった。

GHEEEはメンバー構成が

近藤智洋 : 元PEALOUT
深沼元昭 : 現Mellowhead、現PLAGUES
Hisayo : 現tokyo pinsalocks、現a flood of circle
YANA : 現DRYASDUST、現ZEPPET STORE

という、それぞれが別バンドで活動しているバンドだ。

90年代〜00年代中頃の邦楽ロック好きならPEALOUTPLAGUESZEPPET STOREは外せない存在のはず。ベースのHisayoはa flood of circleで若い世代からも人気がある。そんな猛者たちが集まって作ったバンド。


かっこいい!それぞれの絡み合いがたまらん!そこに乗っかるツインボーカル。CメロではベースのHisayoがボーカル。それぞれのバランス配分がベテランのそれ。ワンマンバンドでは、できない曲。3枚目のアルバム『Ⅲ』に入ってる。

 

なんで解散なんだ。

ドラムのYA/NAがジストニアらしい。しょうがない。

 

 

Runaway Pigeon Bus

Runaway Pigeon Bus

YouTubeにミュージックビデオなかったよ。

2枚目のアルバムのリード曲。良いよね。

Lucifer

Lucifer

これとかシンプルだけどかっこいいんだもん。

近藤さんの声いいよね。

2枚目のアルバム『Reconquista』は必聴。

 

Beautiful stungun

Beautiful stungun

この曲、ライブでも人気だったなー

1枚目のアルバムの1曲目。やっぱりGHEEEはリフがかっこいい。どのアルバムもそう。

いい曲。たぶんこれからも聴き続ける。