南極ミュージック

好きな音楽押しつけます

MENU

いいバンドありますよ、Transit My Youth


この曲は....ピロウズ好きでしょ、俺も好き。

Transit My Youthは2017年から活動しているバンドで今年、初の全国流通盤アルバム『怠惰と日々』をリリースしたバンドだ。

このスーサイスーサイが収録されているのは2枚目のアルバム『Scrap and Build』なんだけどこのアルバムがとても良い。最初にこのバンドを聴くならこの2枚目がおすすめ。

Scrap and Build

Scrap and Build

  • Transit My Youth
  • ロック
  • ¥1681

このバンドはいわゆるパワーポップと言われるものにオルタナグランジを加えた音楽性かな。

パワーポップ特有の明るい曲、メロに、オルタナグランジのギターが乗っかって、両方のいいとこどりサウンドピロウズを男女ツインボーカルにして、キーボード加えた感じ)

 

他のバンドと違うのはキーボードのフレーズセンスが抜群にいい。音色はキーボードのプリセットでよくある感じだけど、キーボードのリフが1度聴くだけでも耳に残るかっこいいフレーズばかり。捨て曲がほんとにない、オススメ。

 

 

2枚目のアルバムがハマれば、最新アルバムの『怠惰と日々』も聴くべし。必ず満足します。

 

今作から全国流通してるのでAmazonタワレコでも買えるよ。ソングバード、like a lovesongといった人気のデモ音源も再録されて収録。

最高。

 

 

1枚目のアルバムはこれ

FAN CLUB

FAN CLUB

初期から完成度高い。A Vista、Hipopoなどが良いよ。

イントロからテンションぶち上げ!

 

古参ぶるなら今のうち。

売れてほしい。めちゃくちゃいいバンドだから。